narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ピーマンつくね

つくねを生のピーマンにはさんで食べる!

これ、松重豊さん演じる『孤独のグルメ』で、

門前仲町「庄助」さんを紹介したときのレシピです♬

 

漫画の時から愛読していましたが、テレビで松重さんが主役を演じるとは!

思いがけないキャスティングでしたが、彼の食べ方は品があって、いい感じ♪

箸の使い方や食べ方ひとつで、百年の恋も冷めたりするので、怖いものですね。

深夜食堂』のヤクザの松重さんも、なかなかの存在感で大好き💛

 

生ピーマンのパリパリしたほろ苦さと、モチッとしたつみれが良く合います。

子どもの頃、ピーマン苦手だったのがウソみたい。

f:id:narinatta:20200702003445j:plain

バッテラとお稲荷さん、ゆすらうめのゼリー、ジャガイモのお味噌汁、ホッピー(^^♪

7月になったので、七夕の箸置きにしました♡

f:id:narinatta:20200702003815j:plain

涼し気でしょ?!

 

午後、

交差点で交通事故がありました(゚Д゚;) バンって音がしたので「やったな・・」と

外に出ると

f:id:narinatta:20200702004055j:plain

f:id:narinatta:20200702004104j:plain

シルバーの車に高齢者夫婦が乗ったまま、降りて来ません。怪我ではなくて、茫然として動けないみたいです・・。

後で、隣家の奥さんから顛末を聞くと、高齢者の方が被害者だったそうです。

赤い車の女性のほうが、信号が赤なのに交差点に入ったって警察の人に説明したそう。

見かけで判断しちゃいかんね。私はてっきり・・。

信号が近すぎるのが原因の一つ。先の信号を見てしまいがちなのね。

シルバー車のガソリンが漏れていたみたいで、交差点中心部に停車したまま。

レッカー車が来るまで、時間がかかった様子です。

ガードレールを自費で設置して良かったぁ。二度と被害に遭いたくない・・。

交通事故多発場所なので、気をつけないと。

我が家の花たちを見て、心を落ち着かせました。

f:id:narinatta:20200702005411j:plain

f:id:narinatta:20200702005453j:plain

f:id:narinatta:20200702005550j:plain

f:id:narinatta:20200702005621j:plain

香り高いバジルで、パスタもいいかな(^^♪

f:id:narinatta:20200702005747j:plain

明日

山茶花の木をプレゼントしてくれた友人たちと、数か月ぶりに食事会です。

ちょっと天気が心配。