narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

小松菜と豆腐の溶き卵炒め

小松菜とキャベツと豆腐の溶き卵炒め 

イメージ 1

小松菜の繊維は、父には噛めないかもしれない・・。
私と歯科医の院長先生と密議して、月イチで通院させているので、前より
食べられるようになったとはいえ。やわらか宅配食なるものを検索中。

今日は朝一番で歯のメンテナンスに行きました。
6時未明にサイレンの音が、突然止まったので見に行くと、近所の交差点で
2台のセダンが大破していました。信号無視したんだ、どっちかが。
警官がたくさん、救命士も・・若い男性が意識不明のまま処置をされ担架にのせられるところでした。一面、破損のかけらが散らばっていました。
相手方も、2人のうち1人が首にギブスみたいなのを巻かれてしゃがんでいます。
相当な速度でなければ、あんな壊れ方をしない。1台は電信柱に追突していた。

・・で、通院している歯科は、そこの交差点を曲がるわけで、事故現場を見たら
まだ数人の警官が後処理をしていました。破損した車体の細かいモノを完璧に片づけないと、誰かが怪我をしたり、通る車にもパンクなどの支障が出ますから。
交通課の警官のみなさん、本当にお疲れ様です。
今日は昨日までの猛暑がウソのように涼しいので、少しは働きやすいかもしれませんが、あの事故からすでに2時間半以上もたっているのに。頭が下がります。

意識不明の男性、大丈夫かしら。
他人ごとではありません。
私も2度、信号無視の車に追突されて、しばらく通院しました。
以来PTSDになり 交差点が怖い。 速度を守り、安全運転第一ですよ。