narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

おべんとう

父が行きつけの個人病院で、夕方から定期検診をすることになり、

夜のお弁当を作りました。

里芋と鶏の煮物がメインです。

f:id:narinatta:20200710012725j:plain

豆苗を彩に

付き添いは妹がしました。木曜日は休日なので。

 

f:id:narinatta:20200710012917j:plain

卵焼き・ブロッコリ&トマト・マカロニグラタン・里芋と鶏の煮物・南瓜煮

メロン・黒蜜きなこ・ティラミスダッグワーズ(kaldi)を添えて

 

都内での感染者が続出しています。

こうなると、もう元の暮らしには戻れないでしょう。

時代の変わり目。

リモート会議(テレワーク)やソーシャルデイスタンスが当たり前になり、逆に

人との精神的な距離(絆)が、これからとても大事になってくると思います。

支え合い・助け合いによってしか生きていけないコミュニティーを、自分なりに

どのように作っていけるかが求められます。

自然災害が重なれば、密になる避難所へ行くのも危険なわけで、それに代わる避難先をいかに確保するか、が問われるでしょう。

情報を敏感に受信して、発信していく、という能力がますます大切になってきます。

テレビではない、旬な、確実な情報収集、という意味です。

観光業や広告業界など、新たな発想でしか維持できない職種、消えていかざるを得ない業界など、ここ数年で明らかになるのでしょう。

 

スポーツジムが、近所に新設されてたくさんの客で混んでいます。喫茶やレストラン

施設も併設されてオシャレな感じですが、あんなに混んで大丈夫なの?

まるで、パチンコ店みたいに車が並んでいます。

マシンっていろいろな人が順番に触わるので、私はカーブスも2月から休んでいます。

でも、結構みんな普通に行っているのよ。 もういいのかな。

中国では、

新たにブタ経由の新型インフルエンザが発生して、人感染するというニュースが。

こういうヤバい病気が、いつも中国から出るのは何故なんだろう。

理由はいくつか挙げられるのですが、それを書くのは…。