narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

蒲焼き

晩ごはんは、鰻飯でございます。

一週間遅れの(笑)、父の好物なので外すわけにもいかず(-_-;)

f:id:narinatta:20200725201253j:plain

サラダ・とろろ・豚汁・枝豆も

雨中での連休。

お互いにコロナ鬱にならないように気をつけましょう。片頭痛や関節痛も。

 

上沼恵美子さんが、梶原君のことがきっかけで、関西テレビの長寿番組を降りましたね。全国ネットでは見られないので、Youtube動画で観ていました。

歯に衣着せぬ痛快コメントの恵美子さん。視聴率も高かったのに残念なことです。

ご主人が元関西テレビのトップにいらしたので、何もああいう辞め方をしなくても

いいのに・・と普通は思いますが、やはり当世の芸人さんと、昔、階級制度と礼儀が厳しくって苦労した恵美子さんとの決定的な齟齬があったゆえなのでしょうね。

ユーチューバーとして莫大な財産を得て、カジサックさんは有頂天になってしまわれたのかもしれません。最も感謝すべき人に、不義理をしてしまった。

彼の不遇時代に、恵美子さんが、関西の番組に2本も、レギュラーにしてかわいがってくれた恩を、感謝していると言いつつも、彼の中に「ゆるみ」ができて、

知らぬ間に、大きな溝をつくってたのかもしれません。

お財布があたたかいうちに、恵美子さんに恩返しをしていれば非の打ちどころがない好青年のままでいられたのでしょうに。

これから彼は関西方面では、出演できなくなるだけでなく、今後ユーチューバーとして

不動の地位を保持するのも、難しくなるでしょう。

だって、感染拡大のせいで、才能あふれるタレントさんが、どんどん動画を発信するようになるのだもの。

感謝は、上滑りの言葉だけでは伝わりませんよ。

いかにも今どきの人だ・・芸人としても考え方が甘いと思いますよ。

その場をシャレにする、とっさの切り返しができなかったもの。

ずっと引き立ててくれたのに、安易に依存してしまって、番組を盛り立てる役割を担わなかった。

恵美子さんは、彼を見切った。

辛口がきつくなって聞きづらい時もあるけれど、彼女の功績は大きいので

関西のファンは、これからも活躍を待望しているでしょうね。

メディアは、これから恵美子さんのネガティブキャンペーンを面白おかしく書き立てるでしょうけれど、そんな瑣末なことより、彼女のエッジのきいた「笑いの力」で、どんなに演芸界が活性化していったか、芸歴を知れば一目瞭然です。

関西テレビの担当プロデューサーが、彼女を御しきれなかったことが今回の顛末です。

下手(へた)うったな...。