narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

日曜日のヒロシ


湯上がりに戸外にでてみると、小雨。

庭の沈丁花のほのかな香りが、春の闇にとけています。

昨日のサタデーホットリクエストのヒロシさん、元気そうで良かった。

いつも観覧に行ってる友達が、先週は風邪でつらそうだったって言ってたから、

心配していましたが、元来底力があるヒロシさん。さすが!

運動もなんにもしないのに、結構体力があるんだな~。

コーチング」という関東圏でしか見られない番組を

CDにして友人に送ってもらって見ました。

津軽三味線の演奏を、イタリア人のジローラモさんと競演するという企画。

津軽三味線は、とても難しく根気がいる楽器です。

庄司歌江師匠から、ビシビシ厳しく指導を受けるヒロシさん、

自信がない・・とこぼしながら、一生懸命ついていく姿がいとおしい。

あげくに、自主トレがうまくいかないと、大阪の歌江師匠のところに

行ってコーチしてもらうのです。結果は、ヒロシさんの勝ち!

ジローラモさんは、日本の楽器に慣れないから・・・

サタリクで、そのことを聞かれてコメントしてましたが、

彼のすばらしいところは、「だからといって自慢してるわけやないんよ」

と、ジローラモさんを気遣って「聞かれたから答えたので・・」

杏子さんもアキナさんも、さりげなくフォローして、感じがいい。


売れると高慢になる芸能人が多い中で、ヒロシさんは前とちっとも変わらない。

そこが、先輩芸能人に好かれるところだと思います。

歌江師匠も、「短期間でようやったわ~、見込みあるわ~」と褒めてくれてたし。


底辺をはいずり、苦労してきたヒロシさん。


今日も、「旅の香り~」で川島なおみさんに

「ダメでも中途半端じゃないから、いいのよ~」とコケにされました(笑)。

(彼女も、なかなかのキャラでおもしろい)

強い女性と組ませると、俄然 魅力が増すのがヒロシさんの持ち味。

来週は、あの!清水ミチコ姉さん♪

飛騨高山かしら?(彼女の出身地)

私、2度行きました。大好きな町。ヒロシさん、確か初めて行くんじゃないかな~。


笑いの金メダル」では、ヒロシコーナーは切り離されました。

あの芸人軍団の体育会系のノリとは、異質だからね。

まあ、ああいう形になるのも当然かもしれません。


いづれ、「ヒロシの・・・・」という冠番組ができるといいな~。

サンミュージックの事務所の小林チーフに、

なんとか がんばってもらいたいです。