narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

上沼さんに

東京から戻るとすぐにM1グランプリを観た。
審査員の上沼さんの講評が、辛口だが的を得ているので面白い。
昨年も「カミナリ」の相方の後頭部をどつく漫才をコメントしていたが、正論だった。
別にどつかなくてもいいんじゃない?笑えないし。と思っていたら、やはり鳴りをひそめている。
芸歴も長いし、現役の頃の漫才も、とても面白かったし、切れ味最高、ピカイチだ。
その上沼さんに対して、今回、酔った芸人仲間が、女性蔑視の言葉で動画で批判して騒ぎになっている。。
昨年優勝したとろサーモンの久保田さんや、関西のスーパーマラドーナ武智さんが、居酒屋で酔っぱらっての雑談だ。仲間内で話していればいいものを、
なぜ配信した?!慌ててSNSで謝罪したって、もうダメだよ。武智さんは上沼さんの番組にも出演させてもらっているのにだよ?松本さんや他の男性の審査員にも同じように言える?
彼女の業界での力を甘く見てはいけなかった。謝るなら本人に直接謝るべき。
大先輩に対して、とんでもなく無礼なことでしょ。もうダメだよ。
はっきり言えば、昨年の優勝は「和牛」にとって欲しかった。そして今年も「和牛」の名人芸が最高だったと思う。だから昨年優勝させてもらったとろサーモンの久保田さんが、悪酔いに乗じて審査員に対して感謝するならまだしもディスってどうする?今まで苦労してきたからという温情もあっての優勝だったと思うよ久保田さん。たしかにつかみのスピードはさすがだったけれど、イマイチ暗い笑いだと感じます。
今年は4対3で、20代の若きコンビ「霜降り明星」がとったけれど
「勢いと弾み」がうまくハマっただけで、実力派「和牛」が優勝してほしかった。 しかし、
あの動画に、「和牛」の水田さんが同席してバッチリ映っていたのは・・
とても残念でした(-_-;)  ガラ悪い感じに見える。
相方の川西さん、どう思ってるんだろう・・。
私は、上沼さんのラジオ、「こころ晴天」のネット配信を聞いて寝るのが好きです。
トークが本当に楽しいから♪ 話芸、絶妙!