narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

次世代のお笑いは

イメージ 1

とうもろこし&カリン酢

花梨(カリン)の酢のドリンクが
道の駅で売られていたので、買ってきました。

実は香りよく、のどの薬として有名。

「カリンポリフェノール」という成分を
含んでおり、のどの炎症をしずめて
風邪やぜんそくのせきを止め、たんを取る。

別に風邪をひいてるわけじゃないけれど、
身体に良さそうな味わいです。

とうもろこしは、ゆでたてが一番!
シャクシャクして、何本もいけそうなくらい美味でした。
中秋になると、とうもろこしとも枝豆とも お別れ~。


さて、

日経エンタテインメント」という雑誌に

千原ジュニアさんの特集記事がありました。

これからのお笑いを背負って立つ吉本の芸人さんだと。

たしかに「すべらない話」を見てると

ジュニアさんの話の構成力って抜群だものね~。

人を引きつけて離さない魅力がある。


私が思うところ、

極楽とんぼの加藤さんも良いんじゃない?

朝の番組の司会の

奥さま達を取り込む明るさと賢さ、巧みな話芸で

将来、有望株だと見込んでいます。

吉本ではありませんが、柳原可奈子ちゃんも。

あの若さで、先輩芸人にひけをとらない存在感がある。

やっぱり彼女、光ってるな~。


それから、サンドウィッチマン

最高に面白いのに、評価されずに下積みが長かったぶん、

苦労が報われて本当に嬉しい。

人柄もすばらしいので、東北人として誇らしいです。

早くレギュラー番組持ってほしいな。

ヒロシさんと伊達さん、昔からの知り合いですって。

お互いのブログにツーショット写真が載っていました。

「健ちゃん」ってヒロシさんのことを呼ぶんだって伊達さん♪

お笑い芸人さんたちって

偏差値じゃない「頭の良さ」と「掛け値なしのやさしさ」がある。

笑いの中に哀しさがある。

ヒロシさん、

以前から感じてるんだけれど、

彼は 将来、役者からシフトして

プロデューサーや構成作家として才能を生かすことに

なるんじゃないかな~。

いつもここから」の山田さんの影響もあるし。

 なぜかそんな気がします。

ファンとして、表舞台に立たなくなるのは寂しいけれど

ヒロシさんの才能がその方面で発揮されるなら

それはそれで、嬉しいことだ。