narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夏草

晩ごはんは、赤魚の煮つけです♬

f:id:narinatta:20200729195905j:plain

f:id:narinatta:20200729195947j:plain

ツブ貝・ゆうがお炒め・きゅうりもみ&酢の物・とうもろこし・蜆のお味噌汁・なすと豚肉炒め

f:id:narinatta:20200729200226j:plain

地物の生しいたけ&プラム

地区の俳句紙上大会の入賞が決まりました。

一望にして夏草の余白なし (地位・秀逸受賞句)

f:id:narinatta:20200729200600j:plain

この景色を見て詠んだ句です。

て、GoToキャンペーンの影響でしょうか。

岩手県が、初の感染者2名出ました。今まで0人だったのに。県内の人たち、ショックでしょうね。みんな、安心な県に旅行しようとするのですから、観光客が殺到したんじゃないでしょうか。今夜8時に記者会見をするそうで、NHKチャンネルにしているのですが、

今、が内臓脂肪を取る作用があるという番組をやっています。

悪玉菌の増殖を抑えるビフィズス菌(酢酸)をどうやって大腸で作るか、勉強になるわ。この前、大腸のポリープを1個除去したので、これからも腸内環境を良くしていかなくては。

野菜から、ビフィズス菌をとる。(オリゴ糖)食物繊維。キノコ、海藻など。

乳糖から。乳酸菌(糠漬け・奈良漬・ピクルス)…腸で生きる。京都のすぐき

ヨーグルトより絶対!強い。(注意:塩分とりすぎないこと。)

麹菌から。味噌(アミノ酸の美肌効果)グルコシルセラミド

ブラウティアコッコイデス。

菌活で健康に。