narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

介護、保育、看護師 賃上げへ

昨日の新聞の一面トップ記事に、掲載されていました。良かった~~(^.^)/~~~今まで処遇改善が遅れていたのでうれしいです。実際に、パートで保育園で働きだしてから、現場の慢性的な人手不足や労働条件の厳しさを実感して、改善してほしいと願っていたので本当に良かったです。来年の2月からアップになるらしいので、感染拡大で職場の負担が増えていた深刻な状況が所得を増やすことで人材確保ができればいいと思うのです。甥っ子も奥さんも給料がアップするのね。でも、私のパートの給金はそのままじゃないかな。非正規雇用は該当しない感じ。一緒に加算されたら嬉しいけれどね。

風邪の症状ですが、熱がないのに喉と咳がひどく、安静にしていたら、身体が少し楽になりました。一山超えたかな~って感じ。感染のウイルスも収束しつつあるけれど、このまま収まるのかな。なぜ減速したのか原因がわからないまま下火になっても、風邪のウイルスはなかなか治りにくいのね~(-_-;)特に幼児の菌が強いわ。

梅干しごはんとお味噌汁、信玄餅を食べました。牛肉炒めも少し食べました。

f:id:narinatta:20211109211659j:plain


f:id:narinatta:20211109213405j:plain


楽天のポイントがたまったので、ただでした(^^♪ 桔梗屋さんのが一番美味しいです。きな粉も餅粉も国産原料だからと思う。黒蜜をたっぷりまぶしていただきました。

明日は仕事です。元気に出勤できますように。
純烈の「NEW(入浴)YORK」を聞きながらお風呂に入るよ♫(笑) 今年も紅白出場できるといいな。人柄が良いのよ。

www.bing.com