narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

Harvest Moon(ハーベストムーン)

今日も暑かった!!

明日も猛暑の予報。

実家から帰るなり、ホース引っ張って庭に散水しました。裏庭にも。

幾分気温が下がって、植物たちが息を吹き返すのがわかりました。

ホースを洗いながら

夜空をふと見上げると、大きな満月じゃん!!

これは!といつもの野生の勘が働いて検索したら、2020年9月2日水の月は、Harvest Moon(ハーベストムーン)と言うんだって。収穫の実りを意味する縁起物でしたよ(^^♪

うまく撮影できないけど・・もっと技術があれば😅

f:id:narinatta:20200902210359j:plain

晩ごはんは、

宮城の岩ガキが手に入ったので、レモンをシュッとかけて生で(^^♪。

夏の牡蠣も夏バテにイケますぜ、ダンナ。

いただいた、茹で落花生も、あまりにも美味しくって父も感激。

こういう食べ方知らなかったって!すごいな~~って感心していました。

f:id:narinatta:20200902210828j:plain

 

f:id:narinatta:20200902210908j:plain

あ、忘れてた!

新鮮な秋刀魚のお刺身も、少しだけですが美味でしたよ。