narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

メリークリスマス

山下達郎 『クリスマス・イブ』の歌詞通りの夜になりました。


(^^♪ 雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
Silent night , Holy night …♬

 
車の窓に、細かな星の欠片みたいに雨粒がくっついて、きれい。
交差点の信号が、イルミネーションみたいに輝いています。いつもならありふれた景色が、クリスマスという特別な日だと思うと、なぜこんなに心が弾むのかしら。

ちょっと寄り道してみました。

f:id:narinatta:20201225001551j:plain
ライトアップしたオブジェ
f:id:narinatta:20201225001658j:plain
教会のクリスマスツリー

 

 
お花を飾り、クリスマスっぽくディスプレーしました。
f:id:narinatta:20201225013240j:plain

f:id:narinatta:20201225002337j:plain

f:id:narinatta:20201225002411j:plain


   ◇      ◇      ◇   

今夜は、父に「朝霧高原のブランド豚」のソテーを作りました。
静岡県の知人からの頂き物で、ありがたいことです。とろける柔らかさが特徴の「朝霧ヨーグル豚」は、朝霧高原のブランド豚です。
柔らかな噛み応えと甘い肉質に、父は感激していました。

f:id:narinatta:20201225002951j:plain



成城石井のプレミアムチーズケーキは、定番です。コーヒーとバッチリ!



濃厚なクリームチーズをベースにロースト。アーモンドとレーズンをたっぷりと加えたチーズケーキ。かなりのリピーターです。