narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

「K-YOSHIDA」 & 「はた善」

更新しないまま一週間たちました。
私にとっては、こんなに間が空いたのは初めてのことで・・・。
順を追って
まず5日~7日まで、出張でした。仕事を終えて、同僚から聞いていたおいしいフレンチレストラン
「K-YOSHIDA」で夕食♪
さすがです。食材が新鮮で、色取りもきれい。
サービスも満点。ここはおすすめ。大事な人はここにお連れしたいと思いました。☆☆☆☆☆
イメージ 1
 
イメージ 2
トマトモッツアレラ  フルーツほおづき  エスカルゴ  バーニャカウダ
 
イメージ 5
バターナッツという瓢箪型のかぼちゃの冷スープ
 
イメージ 6
生パスタ フィットチーネ ウニクリームソース
 
イメージ 7
スズキのソテー和風ソース  本まぐろのフレーク揚げ  エビのブレッドロールアメリカンソース
 
イメージ 8
イベリコ豚のベジョータ ロティ  ポテトグラタン  野菜
 
イメージ 9
サラダ(マーブルのカブ 他)
 
イメージ 10
桃のゼリーシャーベット   チーズケーキ  ルバーブ  夏大根のフロマージュカシスソース
 
こんなにいただいて、なんと3000円コースのディナー!おいしいコーヒーも♪
オーナーシェフの吉田さんからお聞きしました。
野菜は、我が地元の「ふじもり農園」さんの野菜を取り寄せているんですって!
灯台もと暗しとは、このことだった。。。反省。 いっつも宣伝が下手だとか文句ばかり言ってた。
地元の農家さんが、努力していらしてこんなに珍しくておいしい野菜を作っていたのに。無知でした。
一つ一つの野菜の「命」が感じられます。
特にバターナッツという瓢箪型のかぼちゃの冷スープは、今まで食べたことない味の深さでした。
今度、機会があったらふじもり農園さんの野菜で料理してみたいと思います。
 
暑くて暑くて、料理もしたくなくて、締め切りにも追われてて
ろくなもの食べていなかったので、こちらのレストランで英気を養うことができました。感謝!!
 
泊まったホテルは、一番新しい「リッチモンドホテル」 良かった~広くて清潔。
朝食も○。
 
イメージ 11
 
 
2日目の夕食は、おなじみ「はた善」さんで和食。
鮮度の良さはピカイチ。
いつも、その日に水揚げされた魚介類なので美味安心。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 3
 
日本海でとれた「ふぐの唐揚げ」と
 
イメージ 4
 
十三湖しじみ味噌汁とおむすび(これ絶品!)  ごちそうさまでした