narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カキフライ

今日から3月。高校は卒業式。昨年同様、今年の卒業式も生徒にとっては切ない式になるでしょう。気の毒です。

藤井 風くんが、報道番組「報道ステーション」に生出演しました。新曲「旅路」を配信リリース。番組では新型コロナウイルス感染拡大の影響により部活動の縮小など大切な時間を失ったまま旅立ちを迎える学生たちや、この春“卒業”するすべての人に向けて生演奏を届けました。なお藤井くんがテレビに生出演するのは今回が初となります。癒されたよ、風くん。



冬に一度は食べたいカキフライ♪ 今回のカキフライも大粒で美味しかった!

f:id:narinatta:20210301215654j:plain
カキフライ

牡蠣鍋も美味しいし、生ガキもいいけれど、やはり一度は食べたいのがカキフライです。
スーパーマーケットで売っているのは、小粒で何個か合わせて小麦粉にくるまないと、美味さが消えてしまいます。やはり粒が大きいのを、と迷った挙句に、通販で取り寄せました。気仙沼産。広島産のもおいしいですね。大きいごろんとした牡蠣。これに卵、小麦粉・チーズ粉などをまぶして、揚げました。
牡蠣にサラダに柚子、レモン汁をかけていただきますと、も~~絶句するほど美味しいの。
牡蠣は、いいね! と相槌を打ちながら、お気に入りを楽しみましょう!