narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

魁力屋ラーメンと自家製チャーシュー

絶品‼ 自家製チャーシュー

食べたいと思っていた " 魁力屋ラーメン " を初めていただくことができました。
ストレート麺ってあまり馴染がなかったのですが、食べてみると美味しい!スープの背脂は、しつこくなくてコクがあり、麺の喉越しが良かったです。
チャーシューは知人の手作りで、私の作るのと違いプロの味です。絶品。こういう風に作れたらいいな。あと一つあるので、父に作ってあげようと思います。








地元新聞を引用します。

新型コロナウイルスワクチン集団接種の予約を巡り混乱が続いていたわが市で、21日、1回目の予約受け付けが上限の3240人分に達し、終了した。同日も早朝から200人を超える市民が窓口での予約のために市保健センター前で列を作ったが、整理券をもらえずに予約できなかった市民からは再び、「早くから来たのにショック」「やり方がまずい」などと不満の声が上がった。
市によると、2回目の集団接種の予約受け付けは6月1日から始める。2回目の予約は1800人分を予定。

65歳以上の年齢制限をしなかったものだから、遠い地区からもタクシーを使って駆け込んで締め切りと言われて、窓口に怒鳴り込んだ人もいたそうです。そりゃそうだ。何千円もかけてこんな杜撰なやり方、あるもんじゃない。新聞で騒がれたおかげで、他の市はやり方を改善してスムーズに予約できているそうです。しかし、バカなお役所仕事だ。誰もこうなると気づかないとは。大局に立ってシミュレーションをすれば、すぐに推測されることなのに。


今日も塗装工事が続きます。昨日は晴天で良かった。私は地区大会に参加した後、元の職場の同僚と焼肉ランチを楽しみます。たまの外食です、3人なので無問題。