narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

平成33年?

午後から、集団接種に並んできましたよ。個別で病院のクーラーがあるところで涼しくできた父に比べて、長い時間待たされて暑いし、イライラするし、接種の後も15分待機だし、ってな感じでした。事前に解熱剤を飲んでたので発熱はしませんでしたが、なんとなくボ~~っと顔が(もともとそうじゃないよ)膨満しました。注射の痛みはチクリとも感じませんでした。アハハ。2回目はどうかわかりませんが。

明日から仕事をします。時給が最低賃金なので月の収入は5万円くらいかな。5万円稼ぐって大変なことだとしみじみ思います。時間を拘束されるってしんどい。これからは、浪費をしないように気をつけよう。コンビニは高いので極力立ち寄らないようにしよう。お菓子もアイスも節約して貯金しなくちゃ。水は、ツルハの濾過水を利用しよう。家のリフォーム工事で大金を出費したら、俄かに不安になりました。悪い人に騙されないようにしよう。ここいらへんのホストクラブは(笑)対象外だから大丈夫だけど。逆に女性を落とす話術をコーチしたいくらいだわ。

明日、職場に出す書類を整えていたら、自動車保険自賠責やらなにやら煩雑で・・。改めて自分の無知さに呆れてしまいました。ちゃんと見たの今回が初めてだった。しかも車の免許更新が平成33年になっていて・・??あれ?何年だっけ。  今年じゃないの!!
平成31年以降で令和に変換するとき、平成の一の位だけよめばいいって。平成33年,令和では3年だって知りました。やれやれ、ぼんやり~ぬさん💦更新する年だったのね。いっそ西暦にしたほうが、覚えやすくていいのにな。写真はマイ写真を持参しよう。あそこで撮ると「全国指名手配写真」みたいになるから。昔に比べて良くなったとは言え満足いくような出来ではありませぬ。あさっては、小学生たちと一緒に学習会があるし。いよいよ動き出します。

うちごはんは、
鶏のせせりの卵とじ。プリッとしていながらジューシーで濃厚な味わいです。

f:id:narinatta:20210630221622j:plain

もう一品は、
いかめし

f:id:narinatta:20210630222425j:plain

下に敷いている山椒の葉は、わが家の庭で♬大きく育っていますよ。ホッピーと良く合うな~いかめし