narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

事故

夕方、実家に行こうと車をバックさせたら、衝撃。信号待ちしていた車に当たってしまいました。完全に後方確認ができていなかった。ちゃんと見たつもりだったのに。切り返しも甘かった。ああ~~(*_*;言い訳なんだけど、 雨のせいか、黒い車体って見えずらかったのよ💦
警察に通報して、保険会社に通報して、車屋さんに連絡してレッカー車とレンタカーを手配してもらいうんぬんかんぬん…。結局実家に行けなかった。句会のあとで、ぼうっとしていたのかも。

明日は友人と隣町に出かけなくてはならず、レンタカー(代車)が届くまで待機していました。相手方のToyotaVOXYの後部ドアに少し傷ができましたが、へこんだりしなかったのが幸いと言ってはなんですが。若い女性の車。申し訳けありませんでした。すぐ謝りました。相手の保険屋さんがすぐに来て対処しました。私のほうは団体保険で、土曜日だし直に来れないので、電話で対処。今まで保険を使うことがなかったので、これが最初です。次回から点数の掛け金が増えるのでしょう。私の車体の傷。右後輪タイヤの上のバンパー?(っていうの?)が外れそう。


f:id:narinatta:20210822002432j:plain


夕食にと準備した(マグロの山かけ)。ワサビが鼻にツ~ンときました…。


f:id:narinatta:20210822003236j:plain