narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

祈り

友人(故人)宅に伺う前に、墓苑で合掌、祈り。晴れていてお墓もすぐにわかりました。ご主人様と娘さんが迎えてくれてお仏壇に手を合わせ、しばしお話をして帰りました。月日の経つのは早いものです。もう1年になるのです。ご主人様は、少しお痩せになられていましたが、お孫さんの食事の仕度をするなど忙しい日々なようです。自家菜園のカボチャや玉ねぎなどをいただきました。

レンタカーは、比較的乗りやすかった。友人と話しながら戻り、実家に立ち寄りました。父に事故の報告などして友人宅にお届けして、試作品のアップルパイをいただいて帰りました。夕食は、ホタテのお刺身、揚げたてメンチカツ、サラダ、メカブ大葉入り、枝豆、お新香、お味噌汁

f:id:narinatta:20210823010731j:plain


デザートに友人宅の商品試作品の「十和田アップルパイ」をいただきました。これがもう~~美味しくって!! 以前のパイよりも紅玉がぎっしり詰まっていて「たい焼きのしっぽ」まであんこが入ったみたいな状態のパイです♫ 深い味わいと高級感アップのパイ生地、なめらかな食感がたまりません。日本一の風味だと思います。本物の至宝パイ。 父は、このアップルパイの大ファンです☆☆☆☆☆さとふるお礼の返礼品が待ち遠しいな。


f:id:narinatta:20210823011724j:plain


f:id:narinatta:20210823011802j:plain


f:id:narinatta:20210823011834j:plain