narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

成吉思汗

ラム善という専門店が、地元にありまして。そこで購入したラム肉の成吉思汗です。スキレットを使いました。ラムの臭みもなく、美味しくいただきました。成吉思汗タレは、おなじみのベルさんのです。たまに食べたくなるの。キャベツと玉ねぎ、にんにく、赤ピーマンを切って。

ニシン漬け、タコ焼きも。

f:id:narinatta:20211208055842j:plain

今日、お仕事に行くと、10人全員子どもたちが揃っていました。風邪もひかずに元気。おやつは、なんと納豆入りのパスタ。おやつがパスタというのも珍しいですが、子どもたちのおいしそうに食べる姿がかわいい。一級上のクラスだと、みんな食べるのが上手なんですが、まだミルクを飲んでいる赤ちゃんクラスだから、なかなか上手に食べられないのね。細かく刻んで食べやすいように調理してありました。食べ物アレルギーの子どもたちもいるので、献立を考える栄養士さんたちのご苦労を思います。私の子ども時代には、そういうの、ほとんどなかった問題なので。