narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

16日、父退院

日曜の午前10時、父が退院しました。歩くのも平気みたいですが時々痛みが走るって言っています。ゆっくり休んでから徐々にリハビリをしてほしいです。ランチはおいしいパンのトーストとフルーツ、コーンポタージュ。晩ごはんは、小豆粥、とろろ昆布のお味噌汁、蟹クリームコロッケ、長芋のとろろ、ほうれん草のおひたし、冷奴、漬物など。私の淹れたコーヒーは昼も夜も飲みました。ちゃんと眠れるか心配ですが、どうしても飲みたいと言うので。よほど入院中に飲みたかったって。ずっとついていましたので、疲れましたが元気に退院出来て安心しました。せん妄状態も一日くらいで回復したのが何よりです。そのまま認知症になったらと思うと💦

今日はお弁当を作ってお昼前に届けてから、仕事に行き夜は子どもの学習支援があります。結構な一日が始まります。雪かきがないといいんだけど。

縄文の里 俳句大会に投句した俳句。

逞しき土偶の乳房木の実雨 ☆☆☆ 人位★

神宿土偶の眼星月夜

2022年3月号の俳句

初詣神木の幹太かりき

打ち返す怒涛の飛沫初松籟

羊日や園児の囲むおもちや箱 (ようじつ 1月4日)

床の間の餅花垂るる明るさよ

冬麗青きけむりの登り窯   (ふゆうらら のぼりがま)


f:id:narinatta:20220117061404j:plain
ミニチュアのこたつライフ