narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

さんまの開き干し

■ おうちごはん

干し魚が大好きです。自分でも作りたくなる(笑)燻製もいいですね~♬昨夜のごはんは、さんまの開き、コーンクリームスープ(ソーセージ入り)、海藻の酢の物、かぼちゃ煮。どれもみんな美味しかった!

f:id:narinatta:20220325092729j:plain


■ 朝陽

朝陽のきれいなこと。夕陽もまた素晴らしい。自然の美しさに比べて、なんと愚かな人間の所業。繰り返される戦闘の歴史を学んでいながら、なぜ繰り返すのか・・。
鼻がぐすぐすするので、花粉が舞っているんでしょうね。マスクをしていると大丈夫だろうけれど、車内で息苦しくて外すと
急に鼻がむずがゆい。一度、花粉症になったことがありますが、苦しいですね。病院で一発で治してくれました。ありがたいことです。

f:id:narinatta:20220325095013j:plain