narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晩ごはん

🔷 おうちごはん

明け方から雨が降り続いています。だんだん寒くなっていくのね。せっかくの連休最後の日なのに、お出かけ予定の人は残念です。観光先が雨だと、傘さして旅行鞄を持つのは大変です。

オクラの胡麻和えを作りました。

ネバネバ系の食べ物は、栄養価が高いので積極的に食べるようにしています。美味しかった♬

フレッシュで香りが抜群!カボス。

お刺身にもカボスを添えて。これって風味が倍増しますね(^^)v
菊の花入りお味噌汁・サラダ・海藻の酢の物・パイシチュー



🔷 橋が爆破

ロシアとクリミア半島をつなぐ橋が爆破され、一部が崩落しました。最大の打撃です。いよいよ第三次世界大戦が始まるという声も。

日本の政府が、余計なことをいわないでほしい。巻き込まれるのが見え見えです。岸田さんがここぞとばかり、攻撃的な声明をしないでほしい。先日のミサイルで心が竦みました。頼むから冷静に。