narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

3月の俳句

宿題「山笑ふ」

ネクタイを結べない子や山笑ふ

屁理屈も理屈のひとつ山笑ふ

山笑ふ出来損なひのオムライス


当季雑詠

ままごとの皿に盛られしクローバー

農具庫の扉全開燕来る

家系図をたどりし春の光かな


俳人協会 県紙上俳句大会 入選結果(2022年3月15日発行)

木村秋湖 選
地位 
縄文の丘に広がる初山河

小野寺和子 選
地位
玉砂利の一糸乱れぬ淑気かな

小泉静子 選  鈴木志美恵 選
秀逸      佳作
宝船浮世の旅の波高し


手羽先と大根の旨煮 (炊飯器調理)


人参とオイルツナ缶のシリシリ


おうちごはん (サクラマスの塩焼きが、超絶美味💖)


福寿草がやっと咲いたよ!3日前💖


なんてことだ…もう4日もブログを更新していなかった…特にワケなどありません。物憂い春の憂鬱…
先日、Youtubeで、車載カメラでドライブしているだけのわが市の映像をずっと観ていたら、こんなに空が青くて緑が鮮やかなな街に住んでいるんだ、ということに気づきました。遠くにある幸福を求めるより、足元の身の幅の幸福の大切さを実感したわけです。ああ~いつもこうなんだ、私って。