narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

プルミエ クリュ・ルージュ2017

■ 極上のワインを頂戴しました。

フランス。ブルゴーニュ 赤 フルボディ750ml ボーヌ・デュ・シャトー・プルミエ クリュ・ルージュ2017 (ドメーヌ・ブシャール・ペ ール・エ・フィス)

言わずと知れたブシャールの看板ワイン!!ボーヌの17の一級畑のワインをブレンド。果実味と樽由来のふくよかさ、エレガントさのバランスが絶妙です。赤い果実のブーケ、果実味とエレガントさの絶妙なハーモニー、きれいなルビー色。このクラスの中で高品質なワインの一つとして知られています。飲むと、フランスの葡萄畑が見えました(ウソ(* ´艸`)クス)

先日のアップルパイの菓子工房「MaNa」のクッキーが、とっても良く合います。他におなじみのチーズね♪


■ 知らない世界を知る面白さ

実家の近くに2年前にオープンした複合型商業施設「365」。いったい誰がどうして?という疑問を抱えていましたので、さっそく取材をしてみました。姫路の人が、本県の食の魅力を知って起業に至る経緯を知りました。県民ができないことをやっていることへの驚きと感慨を記事にして、21日の地元新聞に掲載してもらいました。コロナ禍で、飲食業の危機をなんとか乗り越えてほしい気持ちです。精選吟味した本県の食材を、最新の冷凍技術で生かそうとする取り組みや、全国へ情報発信のできる社長さんの情熱に、乾杯🥂