narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

筍ごはん

■ 筍ごはん

店頭に大きな筍が並ぶ季節になり♬さっそく筍ごはんを炊きましたよ。ソラマメも茹でました。旬の美味しいものを食べると、「あ~~❣💖今日もいい一日だった~♬」って嬉しくなります。それだけ食いしん坊ってことなんですが。( 笑)

■ おうちごはんです。

デザートは、洋菓子工房「MaNa」を経営している友人からいただいた、焼きたてアップルパイとクッキー💖
サクサクパイの生地と紅玉の甘酸っぱさが溶けあった最高の味わいに、ただただ瞠目。こんな美味しいの、他にないよ。
いつもありがとうござりまする。


■ やっとっとタイヤ交換しました。

もう雪は降らないでしょう(苦笑)一日代車で走りました。スポーツカーのでっかいの。車庫に入らないので、外に出しっぱなし。さっき店長さん(長い付き合い)が洗車もきっちりしてくれて我が車を戻してくれました。桜の花も散らずに陽気な一日が終わろうとしています。今夜の夜桜も美しいだろうな~~(^^♪mFMラジオで、ずっと桜セレクト曲が流れていました。青森の春がようやくスタートです。代車をぶつけたら大変だと思い、できるだけ運転しないようにしてたから、夜桜はパス。