narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ホッケの開き

🔷 やっと風邪が治りました。

もうね~~微熱が続き、だるさと喉つまりで安静にしていました。やっと回復してきて喉のつまりも徐々に治りました。今夜は普通に食べられましたよ。

おうちごはんは、ホッケの開き・ワカメと豆腐のお味噌汁・さつま揚げの含め煮。


体調不良だと、何を食べても美味しさが感じられません。デザートは、ラ・フランス。美味でした。(^.^)/~~~



帰りにスーパーへ買い物に行き、ちょっとカートが陳列していた「イチゴチョコ」箱に当たり、商品がいくつかダダッと落ちてしまったの💦焦って拾っていると、ササッと寄ってきた男性がいて、店員さんかしらと見ると、一般の方。何気なく拾ってくれて「あ、ありがとうございました・・」と言うか言わないうちに、すっと立ち去ったお。顔を見てないけれど、イケメンぽかった(気がする)
心がほお~っとあったかくなりました。レジに行くと、20代かなと思われる男性がレジ打ちしてて、その身のこなしや、カゴの中の品物を丁寧に整理する仕草が、とっても誠実な優しさが感じられて、なんと今夜は「いい日なんだ…」(*^-^*)
アンポンタンなバカ法務大臣やなんかのニュースで気持ち悪くなってるとき、こういう若者たちに出会い、優しくされたりすると、世の中まんざらでもないな~と、満月を愛でながら帰ってきたのでした。