narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ずわい蟹クリームコロッケ

🔷 朝6時現在の外気温は、-6℃でございます。

また雪と寒さがぶり返してきました。関東のあたりは、もう春野菜を植え始める時期でしょうに、こちらはまだモノトーンの世界です。

さらに、昨夜は本県で地震があったと。震度1程度なので気づきませんでしたが、トルコ地震の影響なんじゃないかと心配です。大事なお皿やガラス食器が棚から落下したら無残だわ。ま、それ以上の被害があったらこの寒さ故、生命の危険さえあるでしょう。そうならないように意識を明るく前向きにしています。

晩ごはんは、ずわい蟹クリームコロッケがメインでした。揚げたてのトロッフワッのコロッケは、最高です♬アツアツっと頬張りながらいただきやした。



🔷 インフルエンザ蔓延

この地域で、インフルエンザに感染する人が急増しています。今朝の新聞にもデカデカとトップ記事になっていました。甥っ子も子どもも罹患して奥ちゃんも看病で仕事を休んでいます。だからずっと会えていません。コロナといいインフルといい、いったいいつになったら解放されるのかしら(-_-;)
私も気をつけて、引きこもりがちなので、運動不足にもなっています。温泉に行きたいけれど、まだ行けないな~これじゃ。


旭川の美味しい米おせんべい。やみつき💖, yummy!


🔷 今日の一句

薄氷やさらりと嘘をつく男
うすらひやさらりとうそをつくおとこ