narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日も風が冷たい

🔷 昨日よりは、だいぶ寒さがゆるんできました。

でも風が冷たいです。ソメイヨシノはすっかり姿を消して、今、わずかに残っているのは八重桜くらいかな。昨日の俳句大会では、痛恨の神経痛に悩まされました。選者の仕事はまあ、なんとかできましたが、自分の俳句が思うように詠めなくて、一句も入選できなかった(-_-;)実にふがいない結果になりました。ありきたりの発想しか思いつかないんだもの。終わってからお仲間がランチに行こうと誘ってくれても、痛みがひどくって早く家に帰りたくて断りました。

明日は定期検診で病院に。血液検査の結果がどう出るか。

明後日と明々後日は、ホテルに泊まっての研修会。新しい仕事の勉強で早朝バスで出かけます。また寒いと脚の痛みがコワイ。テルテル坊主でも作ろうかな。


🔷 おうちごはん


    



🔷 今日の一句

水脈は体内にあり木の芽時
   (すいみゃくは たいないにあり このめどき)

まんまるな童心となる草の餅




※ 松下洸平くんが出演、「アサヒ生ビール」新CMが好き。
 なんだか若い頃の、堤真一さんにとても似ているの。


www.youtube.com