narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

旅支度

🔷 病院の定期検査の結果、

現状維持でした。数値が上がらないよう気をつけたいと思います。次回は6月5日。

父にお弁当を作って届け、私の不在時(火曜日と水曜日)に、来てもらうヘルパーさんにお料理のレシピを書いてキッチンに貼りました。父はだんだん理解力が弱くなっているようです。

妹の姑が亡くなりました。施設に入り病院で。父と同じ年齢でした。ご冥福をお祈りします。家族葬ですって。私がいないので妹のサポートができませんが、夫側の姉弟が多いので大丈夫でしょう。姑は気が強い性格で、妹は、だいぶ苦労しました。結婚するとき、そういう姑さんだと聞いていた私は、反対しましたが恋は盲目で、妹は聞き入れずに結婚して、ずっと苦労していました。旦那さんがかばってくれる人ではなかったの。

明日はバス停で待ち時間があるので、足が心配で、鍼灸をしてもらいました。若い頃と違って出張時の解放感があるわけでもなく、忘れものがないか、旅鞄に詰め込んでいます。できるだけかさばらないように。ホテルのアメニティも気になるので、三ッ星の新しくできたホテルに泊まります。2日間の研修の疲れがとれますように。足が痛くなりませんように。