narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

野辺地葉つきこかぶ

🔷 ブランド小かぶ

野辺地町のブランド,朝採りの小カブを友人からいただきました。「ヤマセ」の土地柄を生かしたジューシーで甘くとろけるような美味しさに驚嘆します。鮮度が命。今が旬。さっそくお味噌汁にしました。後は漬物に。こんな小かぶ、京野菜にもないよ。すばらしいです♬(^.^)/~~~


本県は、優れた食材の宝庫なのに、販売戦力がちょっと…。いつも残念でなりません。今度20年ぶりに新しい県知事さんの選挙があるので、意欲的なマニフェストの候補者さんに投票しようと思います。がんばって当選してほしいな。


🔷 晩ごはん

サラダ&インカのめざめとソーセージのガーリックソテー




🔷 青空

久しぶりの青空に感動して写真を撮りました。
なんて澄んだ空なんだ(*^-^*)

なんもかんも、イヤなことや失敗や後悔も飛んでいきそうな青空があれば 生きていけますよ🎵


🔷 今日の一句

  夏空に手を伸ばしてやチアガール