narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

スモモ(山形)

🔷 お取り寄せ  「秋姫すもも」

桃も好きですが、これも大好き。酸味とあふれる果汁・適度な歯触りが楽しめます。山形県の果樹、どうしてこんなに美味しいのかしら。


🔷 俳人のお仲間から、山栗をいただきました。

ありがたいことです。茹でたらふわっと香り豊かで、スプーンで実をすくうと ほっこり栗林が見えました。

カキフライ、チュロスと共に食卓に (笑)


🔷 いちじくジャムとブルーベリージャム

明日、南部町の「ケクー」でランチを楽しむ友に、持参します。写真は明日、アップする予定。

今日はいつもの定期検診後、1か月分の薬をもらいました。先日の特定健診の結果もいつも通り。肺のほうも現状維持です。父の大腸がひっかかり、来月にCT検査をすることに。ポリープがよく出る体質なのでね。95歳での手術は…ね。と医師が言いました。

いつもの指圧院で、膝に鍼灸していただきました。復調(^^♪感謝。