narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

忘年句会

🔷 雪が徐々に溶けて、車も運転しやすい午前10時に出発。

会場へ向かいました。今日は3年ぶりの忘年句会ランチです。みんなで句会をしたあと、ランチタイム。とても楽しい会でした。インフルエンザも急増してきたので、マスクをしながらですが、食事の時だけみんな外しました。いったいいつになったら、マスクから解放されるのかな。


お店の名前は紹介しません。
以前来た時は、別なメニューで、とても美味しかったのですが、今回のは、鶏の唐揚げの油が古かったのか、一口だけつまんだら、粉っぽくて箸がすすみませんでした(-_-;)、これじゃ自分ちで作ったほうが良かった。

見た目もあまり食欲をそそらないので、残念ですがここにはもう来ないと思います。ミニ椀蕎麦とコーヒーがついて、これで2千円なの。なんだか、雑っぽく詰め込んだだけって感じ💦。普通のお惣菜の味です。

評判が良くなると手抜きをするようなお店は、やはりダメでしょう。コーヒーは美味しくいただきました。
それに室内が、寒かった。今回は辛口批評です、ごめんなさいね。ですから、店名は書きません。

今、お風呂に入って身体を温めました。句会そのものは、楽しかったですよ!(^^)!来年の句会もワクワクです。




🔷 今日の一句


  湯治場へ連れ立ち行くや年忘(としわすれ)

  気の合ひし句友と笑まふ忘年会

  生けるもの寝息をたてて冬ぬくし

  袖まくり米研ぐ幸やクリスマス


新年句会の宿題は、「寒日和」です。かんびより。「 厳寒中の晴天のこと。 空気は乾燥して、はるかまで冴え冴えと澄み渡る。 冬晴よりも温度感は低い。」