narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カニクリームコロッケ

🔷 カニクリームコロッケ&メンチカツ

パリっとしてとろ~~りして揚げたてのクリームコロッケを、無性に食べたくなります。キャベツの千切りも欠かせません。手間がかかりますが、作って良かった晩ごはん🎵

今日は出がけに雪が降りましたが、八戸までは道も凍らずすんなり行くことができました。帰りがちょっと怖かったですが、無事に帰途に着くことができホッとしました。年末になると切れ気味の車が横入りしてくるので緊張します。車間距離をあけてるとすぐに煽ってスピードあげてきて…(=_=)

句会の前に、好きなグループのディナーショーのチケットを無事に入手できました。やはり縁があって自然に。ディナーショーは2月なので雪が一番降る月、夜の運転がコワイのでホテル泊です。お料理が美味しいと評判のホテルです。

あと2週間余りで、大晦日今年は元日早々、父の入院やらインフルエンザ、妹の手術やらで慌ただしい一年でした。父の通院も増えたし。新年をどんな年にするか、今から目標をたてます。でも自力ではどうにもならないこともあるので、どう対処するか人間力が試されます。

明日3年ぶりの忘年句会です。雪道を、人を数人、車にお乗せしてレストランまで送迎するので、緊張します。雪がたくさん降らないでほしい。

今、「東京ゲゲゲイ」をBGMにアップしています♫ 
🎵これからが勝負どころ、少しくらい傷つけても…逃げちゃだめ🎵 ノリがいい「Yes or No」再生パッション🎵


🔷 おやつタイム

ちょっと癖になる味。

「恋するめ」「いもすけどん」



🔷 今日の一句

ジャズバーの椅子に傷あと冬の雨