narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

かぼちゃのポタージュ

🔷 晩ごはん-(かぼちゃのポタージュ・悪戸芋煮・納豆ご飯・漬物)



朝5時の気温.マイナス3度でございます。まだ寒さがつのるって💧

新聞を取りに(新聞屋さん、毎朝配達ありがとうございます)外を見ると、雪がうっすらと道を覆い、除雪しなくていい感じ。今年はやけに降雪量が少なく地元のスキー場が営業中止になる事態。水不足にならないか心配です。



🔷 アナスタシア (クスミティー


いただいた紅茶の香りが部屋に満ちています。クスミは心地よい芳香が特徴で デトックス効果があると言われています。スーパーで買ったティーパックでは 物足りないな~と思っていたら、本物の紅茶をいただけたので、うれしいのなんの💖アナスタシアって語感がいい。調べるとロシアの皇女、菊やヒヤシンス系のお花も。「目覚めた女性」という意味もあります。
「グリーンティー」のほうも、日本の緑茶よりも香りが強い感じなので、飲むの楽しみです。


好きなcupに入れて、至福の時を味わいました。感謝。




🔷 さっき、文字の入力ができなくなり、キーボードの電池交換をしていたら、それまで書いた文章が全部チャラッと消えて、かなり消耗しました。こういう不便さがないPCだといいのに。焦りまくり無駄な時間を使いました。ちゃんと更新してから電池交換すればいいだけのことなんだけど💦機械に弱い未熟者はこれだけで困惑します。やれやれ。
そのうち、チップかなんかでいちいち文字入力しなくても脳内言語を自動変換できるようになるんじゃないかな。今でも、知らないうちにアマゾンなどから「あなたの欲しいものはコレですか?」てメッセージが来る怖さがあるよね。スマホやPCから個人情報がAI監視されてるんじゃない?…いろいろなカメラがあちこちに。