narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カニクリームコロッケ

🔷 カニクリームコロッケ

なんだかな~~💦バカみたい。
私ってほとほとイヤになる。風呂釜の追い炊きができなくなって、シャワーだけだと寒くって寒くって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。慌てて業者さんに修理にきてもらうと、ホース内の水不足と判明。エアーを抜くとすぐに回復。修理代6,500円。空焚きをした覚えはないんだけれどね。やっちまった。

で、昨夜はPC.文字入力ができなくなった。あれこれいじったりすると沼にはまる。で、キーボードの電池交換をしたものの、まだダメ。しょうがないので、いつもお世話になってる電気屋の社長さんに電話して今日午前中に来てもらうことにしました。

うたた寝して今、もう一度PCに向かう。

社長さんが言っていた電池交換・・もう一度やってみると・・・プラスマイナス逆にしていたことが判明( ゚Д゚)。こうしてやっと文字入力ができています。全くもう、お話にならないバカ丸出しの顛末💦 早朝に社長さんに電話しなくちゃ。

横目で「孤独のグルメ」見ていると、片桐はいりさんがインドネシア料理店の店長さん役。ナシゴレンおいしそ!ゴローさんが「日本に来て長いんですか?」と聞くと「私、目黒の生まれですけど」だって(* ´艸`)クスクス。片桐はいりさんって面白い(*^-^*) 小林聡美さんとの共演が多いのでいつも楽しみ。はいりさんのエッセイ本もとても面白くて、文章の達人でもあります。

今夜 晩ごはんは「蟹クリームコロッケ、海老コロッケ」でした。~写真だけでも撮ってて良かった。数日PC使えないと諦めていたもので。保育園のベテラン保母さんが、鍵の留め具を解体修理できるのでビックリしました。そういう大工さんみたいなことできる女性もいるのね~。尊敬。運動音痴、機械音痴の私には夢のような技能です。




ついでに、わが家の室内の花が咲きました。名前はわかりませんが、洋ランの一種かな?