narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日はモテまくった!


 うちの夫は、歯が痛いそうで病院通いをしています。

 で、お風呂にも入れないありさまです。

 買い物に誘っても、

 「ひげはぼうぼうだし、

 風呂に入ってないから、人前に出たくない・・・」

「こんなオレと一緒に歩いて、人に見られたらいやだろう」

 なんて、つぶやくのです。

 

 まるで、ヒロシ(お笑いの)みたいなテンションの低さ。

 「大丈夫だよ!人にどんなふうに見られたって、

  いい男に見えるよ、私には!」

 
 急に元気になった夫は、いそいそ出かける支度を始めました。

 まったく単純なんだから(笑)

 お野菜が高くなりそうだから、早めに仕込みをしたかっただけなのに。

 夫は一日中、ご機嫌な旗本退屈男です。

 

 午後、突然の来客。私を慕って来てくれた24歳の男性。

 仕事のこと・株の話など、私の知らない世界を聞かせてもらいました。

 京都の和菓子と和歌山のみかんをお土産に。(おいしかった!)

 あっという間に時間がたってしまいました。

 来年の夏、彼の住んでる京都で、再会する約束をしました。

 夫は別室で昼寝をしていましたが、途中で目をさまして来ました。

 ご機嫌がまだ続いていて、あたたかくもてなしてくれてホッ。

 

 そのあと、5時から19歳の男子学生5人と料理店で待ち合わせ。

 鍋パーティーで盛り上がり、帰ってきたのが8時くらいでした。

 彼らは、盆暮れに必ず会いに来てくれる ナイス・ガイたち。

 こんなにモテちゃって、あたしゃ、女冥利につきるよ。

 
 夫は、まだ夕食をすませておらず、チーズトーストと

 おいしいコーヒーを煎れて、団らんのひととき。

 夫は、ご機嫌♪

 私も男の子たちに囲まれて、ご機嫌♪

 夜は、「笑いの金メダル」のヒロシさんを見て、ご機嫌♪

 
 あれ? もう大晦日!?

 明日は、朝のうちにお墓参りに行きます。

 きれいなお花を持って。

 ご先祖さまも、ご機嫌かしら?