narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

島の守護神


                     (訳)
 
 モスラァ~ヤ モスラ~        モスラ

 ドゥンガン  カサクヤン       永遠の命

 インドゥムゥ             悲しき下僕の祈りに応えて

 ルスト  ウィラードア        今こそ  よみがえれ 

 ハンバ  ハンバムヤン        モスラ

 ランダ  バンウンラダン       力強き生命を得て 

 トゥンジュカンラー          我らを守れ  平和を守れ
          
 カサクヤーンム            平和こそは 永遠に続く繁栄の道である


 ↑

 昔、ザ・ピーナッツという双子の女性歌手が歌った『モスラ』の主題歌です。

 なぜ、この歌を取り上げたか?

 アトピー性皮膚炎の持病を抱えた子どもたちを救う、

 いわば、日本の子どもたちの守護神が、「繭~まゆ」だとわかったからです。

 
きっかけは、シルクのパジャマと靴下でした。

 さらりとして肌にべとつかず、夏は涼しく、冬は保温効果があるこのシルクの

 すごさを、みんなにも知らせたいと思って、ネット検索をしましたら、

 杉原五雄先生(どんぐり校長先生)のHP

 http://homepage3.nifty.com/120donguri/main.htm

 に、出会いました。

 繭のエキスから作ったローションが、子どもたちの(大人も)皮膚炎を

 改善すると書かれてありました。

 さっそく、メールをお送りしましたら、すぐに手作りのローションが

 届きました。スプレータイプなので、洗顔して、シュッと・・

 とても肌になじみます。さらに驚くことに!

 皮膚のかゆみが抑えられ、焼酎に入れても、おいしい!!

 ただのきれいな水(ミネラルウオーター)で煮ただけですので、

 飲んでもOKなのです。

 蚕(かいこ)の繭は、抗炎症作用・皮膚障害の抑制作用・血糖値抑制作用

 保湿・美白・抗酸化作用を持った「セリシン」「フィブロイン」という

 2つのタンパク質からできています。

 この成分が、薬害のない、すぐれた自然の力を持っていることが

 わかりました。

 同封されていた「まゆだま」で、私もきれいな水で煮立てて

 ローションを作りました。

 夫も湯上がりに、頭髪やひげそり後の肌にシュッとひとふきして

 とてもいいと、満足しています。

 皮膚科の、副腎皮質ホルモン剤より、効果のある繭の力!!

 島の守護神「モスラ」は、21世紀の子どもたちを救う 象徴 だと

 言えるんじゃないかしら~。

 まゆだまさえあれば、自分ですぐ作れます。

 これが知れ渡れば、薬品会社や化粧品会社は、

 高価な、自社製品が売れなくなりますね~。

 
 昔の日本は、どこの村でも「おかいこ様」を大切に保護してきました。

 今は、もう見ることは少なくなりました。

 桑の葉を食べるので、それさえあれば、自分で「養蚕」もできますと

 杉原先生からお聞きしました。

 もし、皮膚のトラブルをお持ちの方は、杉原先生のHPにメールなさっては

 いかがでしょう。

 すばらしい効果が、すぐに得られると確信します。

 
 体内は、雑穀で毒出しをして、肌は、シルクローションでツルツルに。

 環境汚染(食物汚染)は、これでシャットアウト ♪♪