narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

温泉日和


 かけ流しの温泉に行きました。

 今日は、お掃除をすませて、車で20分くらいの温泉に夫婦で。

 こういう日曜日は、嬉しいものです。

 湯上がりの肌に、手作りのシルクローションをはたけば、

 つるつるのシルキースキンに♪

 このごろの私、ファンデーションもつけてないのに、

 化粧してるみたいに見えるらしいです。

 手なんかも、冬場は、ささくれだってがさがさだったのに、

 自分でもびっくりするくらいに、光沢があってなめらか。

 絹の力、繭の力って、すごいな!!

 日本には、こんなにすぐれたものがたくさんあったはずなのに、

 時流に押し流されて、消滅していったものが多いのでしょう。

 すべてを復活させるのは無理かもしれませんが、

 少しでも、情報発信できたらいいなと思います。

 だって、数万円かけて基礎化粧品を買ってつけるより、

 繭玉さえあれば、タダ同然で、すばらしいスキンケアが

 できるんですもの。

 たくさんの人に、知ってもらいたいです。

 私は髪にもスプレーします。

 ハリがでて、抜け毛が少なくなりました。

 夫も、喜んで使っています。

 温泉から戻って、二人でとことこ歩いて、

 近所のおそばやさんで、

 生ビールと、ふんわり だし巻き卵焼きで一杯。

 締めは、せいろ。

 石臼引きの新鮮なそば。そば湯

 日本人に生まれて、良かった。 

 ありがたいことです。