narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

あひるの村長さん

イメージ 1

あひるの村長さん。寒いので夫が「ずきん」をかぶせてます。

ダッシュ村」で見初めたあひるの村長さん。

 おもちゃやさんで見つけて家族の一員となり、時々おふろにもご一緒します。

 我が家では「名前」のついた家族が他にもいます。

 「スプリン」・・・車

 「石橋レンジ君」・・・レンジ

 「デロンちゃん」・・・デロンギヒーター

 「光君」・・・PC電話&ファクシミリ

 「まゆちゃん」・・・シルクローション

 「もっくん」・・・木魚

 「つるちゃん」・・・つる草の観葉植物

 名前をつけると、モノにも命が感じられて不思議。

 今日、新たに換気扇が設置されることになっていたのだけれど、

 なんて名前にしようかしらと家に帰ると、

 夫が、しかめつらで・・・

 理由を聞くと


 「まったく!Kに(なじみの電機屋さん)あれほど確認したのに、

取り付ける段になって サイズが合わないときたもんだ!!」

 
ありゃりゃ~。床の間男の怒り炸裂。


 夫は「器用貧乏」タイプ。プロ以上に器用なので、

 どんな職人さんもタジタジになるのです。

 不器用な仕事ぶりや、段取りの悪さを見ると、我慢できずに口を出すので

 はらはらします。(私も料理中にやられて、うんざりするくらい)

 結局、換気扇は今日のものにならず、、、

 プロの仕事とは思えないミスだわ。

 発注するときに、前もってちゃんと調べなきゃ~~。K君。

 外国の映画を見てると、しばしばいい加減な業者が登場しますが、

 なんか日本も、そういう感じになってきたのかしらね~、

 あひるの村長さん、なんとかしてちょうだい。