narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

モーツァルト・モードと夕桜


カーステレオから流れる

茂木健一郎モーツアルト・モード」


今日、ようやく川堤の桜並木が開花しました。

初々しい桜の「お待たせしました~。」の姿に、うっとりと見とれ、


一年ぶりの再会を喜んでいると、


愛犬クロベーと野遊びをしたことが

わけもなく思い出されて、涙がつつ~っと流れてきました。


「いけない!運転中に何やってんだ!」と気を引き締めて、


桜から目をそらして

空をみあげると、


くず湯をとろ~~~り溶かしたような あかね色の空。


白い三日月。



真っ正面には、墨絵のようにすそ野たなびく山がかすみ、


時とともに、2層、3層の・・・


ストロベリーマルガリータコスモポリタンのカクテルカラーが


空のカンバスに流れ込んできました。





この世界は、神様からの贈り物なんだ。




レクイエム ニ短調 K626の BGM も


すべてが調和した時の中に



生かされている 私という光のひと粒。





空気の中を疾走する、「モーツァルト・モード」。