narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

安藤サクラという人

イメージ 1

深夜食堂』の小林薫さん♡


以前『愛のむきだし』という映画を観たとき、
ん?なんだ?この俳優?
安藤サクラという名前が気になっていましたが、、
今パルコでやってる『裏切りの街』というのにも
彼女が出てることを知り、
松尾スズキ氏も)。
寺島しのぶさんが
ヴァイブレータ』で演じた時にも似た
ブッとんだ すごさを感じる女優さんで。

検索したら、
あ、なんと、
奥田さんと安藤和津さんの娘さんなのでした。
DNAのなせるわざ、なんでしょうか。
すべてをかなぐりすてた、役になりきるのめり込み方に
圧倒される次第です。
注目。安藤サクラさん。

あと、
深夜食堂』というドラマがあったんですって?
こちらの放送枠ではOAされてなくって
観たいと思っていたら、DVD発売になったとか。
小林薫さん、昔から大好きな俳優さんです。
なかなか味わい深い料理や人物群像が出てきて
魅力的な「めしや」なんだろうね♪

向田邦子シリーズ、大好きだった。
アレ本当に良いドラマだった。
あのナレーションと小林薫の不良っぷりが
たまらなく良かった。