narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

女子高生 トイレ考2


午後、トイレの中に貼った

「汚物が便器についたら、紙で拭き取りましょう。」の

表示が、誰かの手で破られていました。

5つの便所、全部。

私は、それをきれいにはがして、

今度はテープラーを使って、シールにして張り直しました。


「張り紙・・・いやだ!」という生徒の声が。

(ちっちゃな表示なのに)


どういう心理なんでしょう?

○張り紙されるほど、汚くないと思っている。

○うざい!

○わかっているけれど、張り紙をされると、

 そこまで「こども扱いされたくない」と抵抗感がある。


トイレにまつわるエピソードは、山ほどあります。

女子高生の実態を知ったら・・・あなたは・・・!!