narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

掃除好きな女の子は・・


トイレ掃除に、二人の女子が来ました。

一週間サイクルなので、彼女たちの動向がよくわかります。

一人の子は、来るとすぐに洗面所をクレンザーで洗います。

2つの洗面台を念入りに・・・こちらが言わないと最後まで。


もう一人の子は、便器6個を水拭きをして、汚物入れを処理して、

床を拭きます。大きなゴミ箱の中身の処理も。



洗面担当の子は、とっても男の子にモテそうなかわいい感じ。

便器担当の子は、弓道部の「大地の女」的な感じ。


洗面担当の子が不在の時に、便器担当の子に、


「仕事の負担が多くて、不満じゃないの?」と聞きましたら、



「いえ、別になんともないです」ときっぱり!

「このまんまだと汚れるから・・」と自然体で答えました。


おお!!たいした女子です!!

気にする私のほうが、ちっちゃい人間でした・・・


私が、注意して公平に掃除をさせるのもアリですが、こうしてラクをして

かわいいだけで生きていけるとカンチガイしてる女子の生態を垣間見るのも

興味深かったりします。


  で、将来、幸せな結婚生活ができるのは、どっちかしらね~??

一概には断定できませんが、


トイレ掃除の功徳は、かなり大きくて、


徳を積めると聞いています。

私は、いつもトイレの掃除監督。これはもう、絶好の徳積みのチャンス♪


今日も、監督がてら、床拭きをしています~~。