narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

アナウンサードクター?

イメージ 1



今日のサタディー・ホットリクエストで

猛烈すごいキャラクターが登場してびっくり!!

ヒロシさんも圧倒されて、いつもよりテンションが高くなっていました(笑)

アナウンサードクター 吉田たかよし さん。

この方の経歴が、なにしろすっごい!

http://www.joqr.co.jp/blog/plus/

文化放送の番組 ↑

ここに紹介されていますので、アクセスしてみてください。


http://www.h3.dion.ne.jp/~yoshida1/index.html

これは、彼のホームページ↑

なんでもござれのマルチタレント(才能)という言葉はこの人のためにあるって感じ。


ヒロシさん曰く「ルー大柴さんのよう・・・」(爆!!)


A10神経!これをずいぶんわかりやすく説明していらしたので 

おお~~!さすがだわ!と。

ちまたで、知っている人はそんなに多くないと思いますが

良く時空研で引用される言葉です。

基本浄化で大切な神経。


A6神経と共に人間の精神活動に深く関わっているのがA10神経。

A10神経は人間の精神系に分布し、覚醒と快感を生む快感神経です。

脳幹の中脳の神経核を出たA10神経は視床下部大脳辺縁系へ向い、

大脳辺縁系では、好き嫌いの脳「扁桃核」記憶の脳「海馬」に。

次に匂いを感じる脳「嗅結節」大脳基底核の脳「尾状核」へと。

大脳基底核は表情・態度の脳で、A10神経が快適な表情態度を表わします。

次にやる気の脳「側坐核」「中隔核」へと進み、

この近くを電気刺激すると快感が生まれるのは、A10神経が及んでいるからです。

勉強が楽しくなる神経、やる気もここから生じます。




なんといっても・・

そばに吉田さんがいるだけで、体感温度が3度くらいあがりそうな

「太陽」的キャラ。

これから、彼の名前がマスコミにどんどん出てくることでしょう。


42歳という、本来厄年に当たる年にドカンとウケる強運の持ち主!!

なんか~吉田さんの新刊、読みたくなっちゃいました。

『すぐやる人になれる本』


これこれ!!題名もわかりやすいわ。

子どもたちを見てると、つくづく思うんですが、

頭の良し悪しじゃなく、着手するのが早いか遅いかで

勉強の結果が決まる。

要領よくささっとできる切り替えだけが、スムーズにいけば

しめたもんです。

これは私にも言えること。

やれば、カンタンにできるのに、ぐずぐずして土壇場のパワーで

どうにか切り抜ける悪癖を、直したいものです。はい。