narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ゴソゴソ

1月2日。 家の中をゴソゴソしていました。
片付けやら支度やら。
6日までゴミだしできないんがツライ!
隣家の奥さんも朝出て雪かきしていて、先日お上げした干し柿が美味しかったって礼を言われました。
うれしいものです。
 
ドコモに行き、タブレットのテレビエリアを設定してもらいました。
テレビカードって1,000円もするのでもったいない。
タブレットワンセグが可能なら、いつでもタダで見られるからね。
 
さて、先日のお笑い番組で、久しぶりのヒロシさんが登場。
ヒロシです」ネタが面白くって大笑いしました。志村けんさんがヒロシさんを大好きなんですって。
一発屋の悲哀を自虐ネタにしてたんだけども、
ヒロシさんの性格って複雑で、テレビに出っぱなしもイヤな方なんですよ。
難しいわ、ファンがいなくなったっていうけど、ヒロシさんがファンとの握手会すらしたくない人なんだものな~。
 
さんざん応援してきて、彼の素がわかると、才能がたくさんある方だし、応援する人も多いのに、
ソレに乗じない自分の価値観みたいなものがガチであって、距離感を感じてしまい、
こちらもなんか褪めて引いてしまったのです。
 
けれど、私のヒロシつながりの友人は、まだずっと追っかけしています。
固定のファンがたくさん彼の単独ライブを応援しているのです。 
私は行かなくなりましたが、時々出るテレビを見て全盛期のヒロシさんを
思い出して懐かしんでいます。
 
今、南米パタゴニアの旅をしてる堤真一さんのNHK番組を見ながらアップしています。
堤さん、感動したって涙ぐんでいる・・・あのクシャっとした少年のような横顔がステキ。
お子チャマも生まれて、いいお仕事にも恵まれて良かった良かった。ヽ(´▽`)/