narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ヒロシの『錦鯉』 最高!!

イメージ 1


今日は朝、新幹線に乗り午後2時からの『錦鯉』を見に

天王洲銀河劇場へ。

実はもう休暇届を出していました。とっくの昔に。

授業変更やら小論文面接指導やらの煩雑さを考えると

面倒な手続きがたくさんあるわけなんですが、

それであきらめるわけには、いきません。

なんたって、ヒロシさんの初舞台なんですから!!



ストーリーもコメディタッチで、あちこちで笑い声が。

男の「ルール」がテーマでした。

最後の場面で、そういうルールを拒否していた「吉田」演ずるヒロシさんが

とうとう、そのルールに身を投ずるという・・・せつないね、男の世界は。

背中で演技する難しさは、プロならではもの。


なのに、初舞台のヒロシさん、


背中でしっかり「悲哀感」を感じさせて


すばらしい演技を見せてくれました。


ベテランの脇役の方のサポートもすばらしく、

主演の鈴木一真さんと、堂々と肩を並べていました!


ヒロシさんの、無限の可能性を感じさせるひと時でした。


隣の席に座った女性は、なんともうすぐ80歳になられる上品なおばあちゃま。


こういう演劇を見るのは初めてなんですって。


ヒロシさんのフアンだから、足を運んだんですって!


二人で、「なぜヒロシさんに強く惹かれるのか談義」に花を咲かせてるうちに


舞台がはじまり、わたしと彼女は、身を乗り出して


ヒロシさんの一挙一動に目が離せませんでした。


ヒロシさんの新しいチャレンジに大きな拍手~~~~!!

演劇評論家のみなさん、


どうかひとつ!ヒロシさんの素晴らしさをメディアに書いてくださ~い。



それから、ヒロシさん宛ての楽屋花(立花)が、どなたのよりも

多かった!


それも、一流の大御所の方々から、たっくさん!!


ヒロシさんの「お人柄」のなせるわざであると同時に


これからのヒロシさんの活躍をみなさんが期待なさってると

確信いたしました。



観劇後の興奮を抱えて、

隣接する第一ホテルでディナーを楽しんだのは言うまでもありません。


今日は画像添付できませんので、


明日戻ってから・・・じだまさん、行って来たよ(笑)