narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

肉じゃがとおしるこ

イメージ 1

イメージ 2

夕ご飯は、肉じゃが・サラダ・わかめの酢の物
おしるこ


春の雷はらりと落ちし本の帯

雨や雷やと 今日の天気は不安定でした。

新年度は多忙です。

トイレ掃除は、新たな場所を指定されました。

校内で、一番汚いと言われてたトイレ。

そこの清掃監督だった若い女性教員、「不思議ちゃん」で

そういうの、やらないんだ・・・

ただ、生徒がやるの見て「はい、終わり」というだけ。


昨年ずっと3階のトイレクリーン大作戦をしてきて

なめられるほどピカピカにしたから、

今度は汚れてるところをやりなさいという

神様からのメッセージと思って、一生懸命掃除させてもらいます。

今日のHR後に 掃除に来た生徒たち、

素直でいい子たちだから、すぐにきれいになるでしょう♪

烏瑟沙摩明王(うすさまみょうおう)は、

古代インドの火の神アグニで、

世の中の一切の穢れと悪を焼き尽くす神様です。

千と千尋・・・」の「おくされ様」ですね。

真言

おん くろだなうんじゃく そわか