narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日も暑かった!

イメージ 1

里芋とフキの煮物、切り昆布煮、とろろ(長芋)、ゴーヤの三杯酢。


次々と生えてくるフキを

切って煮物にするのは、いいものです。

夫の手料理♪ ごちそうさまーっす!

防腐剤やら添加物やらを気にしないで食べられるのが、

幸福だなんてナンカ変!な世の中だよ、まったく。

自分の身体は自分で守らなきゃ。

とは言っても

年金は。。。自分では守れないものらしく・・

「返してくれ~」と言っても国策だから解約不可なんですってね?


なんだかな~。

これから年金を納めようなんて若者は、

もういないんじゃないかしら。


国に対しての不信感は、ぬぐえないものです。

以前ブログに書きましたが

「天の理」に背くと・・・昨年の10月1日の過去記事や

今年の1月3日、5日の過去記事を読み返して・・・なんだか

我ながら、肌寒くなってくるのでした。

   「一つのサイクルの完結(この世もあの世も含めた)であり、

    キーワードは、達成、博愛、包括。」・・・終わりの始め・・・


2007年も、もう半年たったんだ・・


今日は真夏日でしたが、若い同僚たちが高熱で次々とダウンして

急に授業変更などが重なる日々です。


心身ともに変調を来す年でもあるので

みなさま、どうぞご自愛下さいね。