narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

心地よい暮らし

イメージ 1

はんぺんとエノキダケの煮もの、トマト&チーズサラダ、とろろの梅肉和え、塩紅鮭


紅鮭は、お弁当用に。

こんなにたくさん食べたら、血糖値がまた高くなるからね~。

夫がお味噌汁を作ってくれるのは、ありがたいけれど

量が多すぎて、、、困る。

面倒だから・・と言うので、私が作ることにします。

こういう時期は、注意しないと食あたりの原因になるよ~もう。


夫は病院食と同じ量では、我慢できなくなってるのです。

私が大目に見ると、なしくずしになるから、

ぐっとこらえていかなくちゃ。


毎日毎日、同じコトの繰り返しのようにみえても、

実は、豊かな季節の彩りに包まれて生きているわけで、

うわべではない、

自分に寄り添う身近なものを慈しんでいくことが

本物の「贅沢」になる気がします。

今日は

試験問題の解答用紙を、エクセルで作成。

一太郎から卒業です。

職場の「娘」が、優しく教えてくれました。

感謝♪

人との出会いに幸福感が漲りました。