narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カリフラワーと生ソーセージ

イメージ 1

イメージ 2

カリフラワーと生ソーセージのスープ煮
温奴



昨日は、世界中の人たちと「地球への祈り」を共有し、

何だか心のエネルギーが充足した感じがあります。




でも

大事なことは、外のイベントに参加することではなく、

日々の暮らしの「喜び」や「感謝」の積み重ね。



「食」もその一つです。



大地の恵みを、いかに大切に愛する者とシェアし合えるか、

欠かすことのできない、大きな要素がそこにあるのでしょう。



我が家の庭で採れたシソの大葉を細かく刻み、ネギや茗荷も刻み

豆腐にトッピングするだけで、

色彩も栄養もいっそう豊かになり、

家族の笑顔と共にいただける幸福に感謝です。



スープ煮は、

生ソーセージを、煮詰めない方が美味なり♪

コンソメと塩胡椒で、さっと煮るといいですよ。

カリフラワーは、あらかじめ茹でておきます。

マスタードを添えて いただきます。




夜は身体の芯が冷えます。

避難所での生活を余儀なくされているみなさんの

一刻も早い復旧を、願っております。


同じ体験をした者として・・・。