narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

初物のいちじく

イメージ 1

いちじくコンポート

我が家の無花果(いちじく)が、ようやくこのくらいの大きな実に♪

まだまだ小粒なので、これから乞うご期待というところかな。

今回は、赤ワインじゃなく、自家製梅酒でコンポートを作りました。

煮詰めて、蜂蜜を加えて、さらに煮詰めて、

仕上げに、レモン汁を入れて完了♪

飴色のうっとりするような味わいに、

ほっぺたがPURURUNします。

例の虫は、無花果の葉が苦手らしく、寄生しなくて助かった!


夫が、明日、庭師さんに連絡して対処するそうです。

卵を産み付けない前に、なんとかしなくちゃ!!

アメリカシロヒトリ

劇団ひとりさんなら、大歓迎なんだけどな~。

なんでシロヒトリって名前なのか?

ものすごい数なのに。

そのせいで、テストの採点

遅々として進まず。 だずげで~くれ~~~~(>_<)